危険なスポーツ?

 朝の雨も家を出るまでには上がっており、路面も乾き始めていました。朝から気温もぐんぐん上昇し、昼間は暑いくらいの陽気。この季節は一雨毎に寒くなると聞いていたのですが、今日は当てはまらなかったようです。今日は起きた時から内転筋が筋肉痛、昨日の乗馬が効いたようです。大会が近いのでトレーニングはお休み、回復日です。
 髪が伸びて邪魔だったので、3ヶ月振りに美容院へ。家から歩いて1分で行ける「La Ange」というお店。2日前にフラッと行っていたのですが、お客さんがいたので予約をして出直しました。この4月に独立されたばかりらしく、こぢんまりとしていて好きな雰囲気です。地元に帰ってきてからどこか好きなお店は無いかと探していたのですが、ようやく落ち着きそうです。お店の前は紅葉が綺麗でした。
 香港であるトレイルランレース「HK168」に出場するための準備は更に続き、今日は海外旅行保険の契約。「トレイルランニング」が保険会社のいう「危険なスポーツ」に該当するかどうかを電話で確認しました。電話で「どのような点が危険ですか?」とこちらが質問されてしまったのですが、危険といえば危険ですし、ハイキングとあまり変わらないので危険は無いような気もしますし、返事に困りました。最終的には「専門的な道具を使ってする登山とは違いますよね?」と聞かれ、危険なスポーツでは無いと判断されたようです。プロとして出場するわけでも無いですし、トレイルランニングの大会にも海外旅行保険が適用されました。これで少しくらい怪我をしても金銭面では安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。