プール定期券

 朝には雨は上がっていたのですが、風が冷たく寒い一日になりました。朝起きても布団から出る気にならず読書が捗りますが、そろそろこの寒さを克服してロードバイクのローラー台トレーニングを始めなければなりません。あまり長い時間ローラー台に乗るのも苦痛なので、この冬はインターバルトレーニングばかりしようと思っているのですが、それもなかなか練習を始められない一因かもしれません。とにかくキツいですからね。
 8月の初めに泳いで以来、4ヶ月半ぶりにプールへ行って泳いできました。今回は「アクアヒル柳井」。初めの内は泳いでいる人もいたのですが、段々と減ってきて最後は貸切になりました。ノビノビ泳げるプールです。今年のトライアスロンレースは早くに終わってしまったので、それ以降はランに集中しており、全く泳げていませんでした。しかし、いざ泳いでみるとそれほど違和感なく泳ぐことが出来ました。
 メニューも追い込みすぎないようなインターバルにしたのですが、これでも久しぶりに泳ぐにしては刺激が強かったらしく、泳ぎ終わった後は肩胛骨や股関節周りが筋肉痛になっていました。「アクアヒル柳井」の2月末まで何度でも泳げる定期券を購入したので、これからしっかり泳いでいこうと思います。
アップ500m
キック250m(25m dash, 25m rest, 5set)
プル250m(25m dash, 25m rest 5set)
インターバル300m(50m dash, 25m rest, 4set)
ダウン200m
 夜は胸と上腕二頭筋のトレーニング。
 上腕二頭筋のトレーニングで最後のセットは1レップに12秒かけて、しっかりと筋肉をパンプさせていきました。腕のトレーニングもあまりしていなかったので、すぐに疲労してくれます。後は僧帽筋のトレーニングを忘れていたので、背中の時に組み込もうと思います。
Bench Press 50*10 60*8,7,6,5
Incline Dumbbell Press 20*12,10,10,10
Cable Closs Over 30*8,6,5
Dips 10,10,10,8 Barbell Curl 10*10 15*10,9,7
Barbell Curl(up 6sec. down 6sec.) 10*6

2 件のコメント

  • 柳井にも、プールパスポートがあるのですね。
    私の行く、下松の恋路にもあります。
    月、5000円?
    けど、そんなに行けないので、毎年ながめるだけです。
    ああ、時間が欲しい。

  • 柳井のパスポートも5000円でしたが、3カ月まとめてなのです…
    なので15000円!1カ月ごと販売してくれると良いのですが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。