強風

 朝は強く雨が降っていたのですが、その後スッキリと晴れました。ただ、風は昨日に引き続き強く、今日は信号待ちをしていたら大丈夫かと心配になる程に車が揺れました。歩いている人も風に背中を向け、後ろ向きに進んでいましたし、かなりの風速が出ていたと思います。
 なんだか来シーズンのレースへのエントリィがそろそろ始まります。トライアスロンもトレイルランも段々と距離を長くしていきたいので、近場である距離が短いレースにエントリィするかどうかを迷っています。明後日からエントリィが始まるので、それまでには出場するレースをまとめたいところです。
 夕方にスイム3回目。今日は30分しか時間が無かったので、スイムの練習というよりも心臓に負荷をかけることが目的です。アップで体の状態を確認した後は、45秒サークルで25mのダッシュを10本。45秒サークルだとほぼ回復できるので、8本目まではそれぞれ20秒以内で泳げました。9本目からは急に体が重くなってきたので、今はこの辺りが限度のようです。そのまま単純に2倍して50mのダッシュを90秒サークルで5本。こちらは3本目から帰りの25mが失速しだし、息も絶え絶え。良い負荷になりました。
アップ 500m
インターバル 250m(25m * 10set, 45sec. cycle)
インターバル 300m(50m * 5set, 90sec. cycle)
ダウン 200m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。