コインランドリィ

 年末で、籔にとっては昨日から5日間ほどセールが続く期間なので、あちこち移動して慌ただしい感じがします。柳井駅前の大通りもクリスマスに向けてライトアップがされていましたが、人通りが全くないので寂しい感じがします。
 夜はコインランドリィへ毛布を洗いに行きました。湿気の多い場所に置いていたので、少しかび臭くなってしまっていたので洗濯です。検索すると家の近くにクリーニング店併設のコインランドリィが有ると書いてあったのですが、そこは潰れていたようで、薄い記憶を頼りに東土手に有る「中央フード柳井店」へ行ってみると有りました。なんだかちょっと古い感じがするコインランドリィでしたが、台数も多いので使いやすそうでした。
 今日も30分という時間制約付きのスイム練習、1550m泳げました。準備や着替えに時間が掛かるのですが、4回目の今日は全部で15分、段々と泳ぎ以外の部分も早くなっています。
 スイムはこれまでよりも少し負荷を高めてみました。初めのアップ500mも段々とペースアップしていき、キック・プルの練習はいつも通り。いつもならここで止まって息を整えるのですが、ゆっくりと100m泳ぐことを休憩の代わりにして、そのままインターバルトレーニングをしてみました。初めは35秒サイクルで25mのインターバルトレーニングをスタートしたのですが、3本目から一気にペースが落ちたので、5本目からは40秒サイクルに変更。常に負荷をかけた練習をしていたので、40秒サイクルでもかなりキツかったのですが、なんとか最後まで泳ぎ切れました。泳いだ後はプルで使った上腕三頭筋やキックで使うお尻が筋肉痛、ランニングよりも全身を使っているような気がします。
アップ 500m
キック 250m(25m dash, 25m rest, 5set)
プル 300m(50m dash, 25m rest 4set)
レスト 100m
インターバル 100m(25m * 4set, 35sec. cycle)
インターバル 100m(25m * 4set, 40sec. cycle)
ダウン 200m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。