復元

 少し前から「iPhone5」の電池が残っているにも関わらず、電源が勝手に落ち、再起動しても電源に繋げというマークが出て操作できないという不具合が何度か起こっていたので、Apple サポートに電話してみました。
 サポートではソフトウェアの不具合かハードウェアの不具合か判断できないという事で、一先ずPCのiTunesから「復元」をしてみてくれと言われ、仕方なく実行。復元後はデータを全て移行しないといけないので、一日仕事になりました。元々、頻繁に症状が起きていたわけでは無いので、直ったかどうか判断できませんが、これで駄目ならAppleへ送ることになりそうです。
 土曜日の午後にプールへ行ったからか、始めは同じコースに人がいて少し泳ぎにくかったです。「アクアヒル柳井」にこんなに人がいる光景を初めて見ましたが、5分もすると減ってきて、アップの途中からは1コース貸切で泳ぐことが出来ました。
 今日も練習パターンを変え、インターバル時に泳ぎながら休むのでは無く、完全に止まって休憩するパターンにしてみました。しっかりと休憩できるので、その分ダッシュの距離が長くなっています。毎回少しずつ練習メニューを変え、色々と試していますが、今日の練習が最も心理的に辛く感じました。やはりダッシュを20本もすると一気に疲労が溜まってきます。もう少し速く泳げるようになると距離も伸びるのでしょうが、今はこれが精一杯。キックは泳ぎ終わった後で既に筋肉痛、プルも腕周りが重いので良い練習になったようです。
アップ 500m
インターバル 500m(25m dash, 40sec. cycle, 20set)
キック 300m(50m dash, 1min. rest, 6set)
プル 400m(100m dash, 1min. rest 4set)
ダウン 200m
 夜は胸と上腕二頭筋のトレーニング。
 背中に少し違和感があったので、重量を控えめにし、セット数を上げてみました。いつもよりも大幅にセット数が増えたので、最後のディップスハ全く力が入りませんでした。少しメニューが多過ぎたようです。
Bench Press 50*10,10,10,10,10 60*8,6,5,4
Incline Dumbbell Fly 12*10,10,10,10 14*10,8,7
Cable Closs Over 15*10 30*8,7,6
Close Grip Bench Press 30*10,10,10,8,6
Dips 10,7,5,4 Barbell Curl 20*10,9,7,6
Barbell Curl(up 6sec. down 6sec.) 10*6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。