ランニングクラブ忘年会

 今日は「アミノバリューランニングクラブ in 山口」の最後の練習会兼忘年会で光市の三島公民館へ。今年はレースと練習会が重なったりしたので、結局アミノバリューランニングクラブの練習会には半分程度しか出席できませんでした。せっかく、速い方々と走れるチャンスなので、来年はもう少し出れるようにしたいものです。
 練習は7km程度のジョグ。スタート時は寒くて何でこの時期に外を走っているのだろうと思いましたが、走り終わる頃にはちょうど体が温まって良い刺激になりました。プールだと汗をかく感覚が薄いので、たまには外を走ってしっかり汗をかくのも良いですね。
 ランニング後は三島公民館から徒歩数分の場所にある「三島温泉健康交流施設 ゆーぱーく光」に移動して温泉に入りました。ちょうど今日は冬至らしく、湯船の一つは「ゆず湯」になっていました。施設もまだ新しく、お客が多かったのを除けばとても快適です。しっかりとストレッチをし、水風呂でアイシングも出来ました。
 この後は三島公民館へ戻り忘年会、この会場で5〜6時間はしていたでしょうか?皆さんやる気があって、色々な大会に出られている方ばかりなので、楽しくお話しさせて頂くことが出来ました。
 よく考えると次の大会はまだ全く決まっていないのですが、話しているとやる気が出てきたので、5/18にある「第22回比婆山国際スカイラン」には出場しようと思います。4月中盤までは花粉症の為にスイムばかりのトレーニングなので、ボロボロのレース内容になりそうですが、6月へ向けての刺激入れです。Runnetでのエントリィは1/6から、忘れずに申し込みます。  夜は背中と上腕三頭筋のトレーニング。
 忘年会でやる気になったので、この機会に一気に重量を増やそうと高重量にチャレンジしました。ほぼ全ての種目でウェイトを上げていきましたが、とても良い感触。デッドリフトは120kgがほんの少ししか上がらなかったのですが、もう少し早いセットですれば上がりそうな気もします。これから3ヶ月間は筋肉量を増やしていくので、ウェイトも上がっていきそうです。
Dead Lift 30*12 70*10,10 80*10 90*6 100*4 110*2 120*0
Bent Over Row 30*10,10,10 40*10,8,7 50*6 55*5 60*3 65*2 70*1
Clean 30*10,10,10 40*10 50*6
Pull Up 5,4,3,2 Dips 10,8,6,5
Rope Push Down 45*10 50*7 55*3 60*2

2 件のコメント

    • 今がここ数年で最も筋肉無くなっています↓
      シーズンインの5月までに頑張らないと!

      キン肉マンになったらおでこに肉って書いていきます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。