スイム2日目

 セミナーを受けに朝から新山口へ。月に一度、定期的に行われるセミナーなので、恒例の往復2時間ドライブです。冬の交通安全週間が始まっていますし、天気が悪いのでいつもよりも交通安全に気を付けてドライブ。12月に入ったからかどうか分かりませんが、車が多かったような気がします。
 夕方に2回目のスイミング。昨日とは違い、水泳教室が行われていたので賑やかな中でのトレーニングになりました。2日目なので昨日よりも練習メニューを増やし、25mのダッシュを40秒サイクルで4本泳ぐメニューを追加してみました。インターバルトレーニングは殆どしていなかったので、籔にはかなりキツい練習なのですが、もう少し追い込んでいけそうな気がします。今回は45分の練習で1700m泳ぐのが精一杯でしたが、なんとか同じ時間で2000mまで距離を伸ばしたいと思います。
アップ 500m
キック 300m(25m dash, 25m rest, 6set)
プル 300m(25m dash, 25m rest, 6set)
インターバル 300m(50m dash, 25m rest, 4set)
インターバル 100m(25m * 4set, 40sec. cycle)
ダウン 200m
 2日続けて泳いだからか、背中側が筋肉痛になっているので、今日はトレーニングお休み。セミナー中はずっと座っていたので、ストレッチだけしておきました。そして、気は早いですがUTMB(CCC)に出場するための航空券やホテル等を探し始めました。来週にはエントリィが始まり、抽選結果が分かるのは1月半ば。8月にフランスを走るためにも、なんとか当たって欲しいところです。外れたらまた香港(違う大会)へ行くか、マレーシアでIRONMAN70.3です。こちらも現在調査中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。