コース占領

 雨が降ったり止んだりと不安定な天気が続いていますが、雨のお陰か少しだけ暖かいように感じます。年末が近いので郵便局へ年賀状を出しに行きましたが、車が多くて駐車場に車を止められない程でした。郵便局内に年賀状の専用ポストも設置してありましたし、一大イベントですね。
 学校は既に冬休みになったらしく、今日は近くの中学校の水泳部に泳ぐコース(水深120cm)を3コースとも貸切にされ、仕方なく水深100cmのコースロープが張っていないコースで泳ぎました。横で中学生が活気の良いトレーニングをしてくれているので、こちらもやる気になりますが、水深が浅いのでターンが怖いです。
 11回目のスイムは珍しくプルやキックの練習をせずに、インターバルトレーニングのみ。アップで500m泳いでいたら感触が良かったので、練習メニューを急遽変更。そのお陰か、しっかりと進む感じを25mのインターバル中に1本だけ掴めました。この冬に再び泳ぎ始めて11回目、この進む感覚を取り戻すまでになかなか時間がかかりました。泳いでいる間中この感覚で泳げることが目標です。
アップ 500m
インターバル 1000m(100m dash, 30sec. rest, 10set)
インターバル 250m(25m dash, 40sec. cycle, 10set)
ダウン 200m
 夜はジムへトレーニングをしに行ったのですが、身体が疲れていたのかどうにもやる気が出ず、すぐに帰ってきました。トレーニングを始めるまでは疲れていると思っていなかったのですが、慣れないスイムのトレーニングを続けているので、思っている以上に疲労が溜まっているようです。体も休めないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。