年賀状2回目

 昨日に続いて今日も年賀状を出しに郵便局へ。夕方に行ったので通常の窓口は閉まっていましたが、年賀状を販売する特設窓口が出来ていました。こんなに大量の年賀状を出したのは初めて。住所録のソフトやWindowsと格闘しながら1日(正確には数日)仕事になってしまいました。
 お昼は配達やら年賀状の作成やらで忙しかったので、仕事が終わってから「アクアヒル柳井」へ泳ぎに来ました。年内の営業は明日までらしいので、今日か明日が年内最後の泳ぎになります。年末年始は泳げないので、代わりに山の中を走ろうかと思っています。
 スイムは12回目。プールの3ヶ月定期は24回行けば元が取れるので、ここから折り返しになります。冬はあまり有酸素運動できないかと思っていたのですが、スイムがとても良いトレーニングになっています。
 今日はこれまでで最も長く2,150mを泳ぎました。泳ぎ始めは全く身体が動かなかったので、アップのペースでユックリ泳ごうと思っていたのですが、800m過ぎから徐々に身体が動き始めてきたので、負荷をかけるメニューが出来ました。
 少しずつ筋持久力も上がってきたのか、それともインターバルに慣れてきたのか、もしくは泳ぎに慣れてきたのか、とにかくキックのセット数も多くなりましたし、プルでのダッシュも150mまで伸ばす事が出来ました。ただ、プルの3セット目は本当にキツク、100mからの折り返しはターンしたくない程でした。
Long Swim 1000m
キック 500m(25m dash, 25m rest, 10set)
プル 450m(150m dash, 60sec. rest, 3set)
ダウン 200m
 日替わりで何種類かのキャップを使っていますが、今日はSportiのバイキングキャップ。王様(海賊)気分です。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント