車で下見

 妹の熱がなかなか下がらないので、大きな病院へ行けという医師の指示の元、「岩国医療センター」へ連れて行きました。妹は山口に帰ってきてから病院巡り、籔も付き添いで巡っています。道路は車も少なく思っていたよりも早く着いたのですが、病院内は患者が多く、検査結果待ちやらで3時間はかかりました。
 1月3日にちょっとした練習会をしようと思っているので、車で会場の大星山展望台へ下見に行ってきました。道も特に問題なく、山頂ではいつも通り風力発電器がよく回っていました。いつもは殆ど人がいないのですが、今日はリュックを背負った子供が歩いて登っていたり、車も一杯。山頂は風が強かったので、確認したらすぐに帰りました。3日の天気が曇り後雨になってしまったのですが、なんとか降る前に走り切れればと思います。
 夜は仕事が終わってから琴石山へ2回目のナイトトレイルランに行きました。ライトを付けているので明るいですが、試しに消してみると全く道が見えない程真っ暗です。脚のトレーニングの後でしたので、初めは体が重く感じていたのですが、1時間程度走った頃から急に体が軽くなり、どんどんスピードを上げることが出来ました。自分の足音と呼吸、熊鈴の音しかせず、視界も狭い中を走っているので、なんだか忍者になった気分です。
 トレーニングは脚。
 どうも昨日のトレーニングで背中の下部に少し痛みがあったので、重量を軽くして背中に負荷をかけないよう気を付けてトレーニングしました。前回のトレーニングからスクワットはしっかりと下までしゃがむフルスクワットをしているのですが、股関節回りの良いストレッチにもなっている様です。
Smith Machine Squat 50*10,10,10 60*10 70*7,5 80*3,1
Barbell Squat 30*10 40*10,10,10,10,10
Dumbbell Lunge 14*10 20*10,9,7
Smith Machine Leg Press 50*12 90*12,10,7,5
Super set(Leg Extension – Leg Curl)
 10*15-12,14-10,12-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。