祝日開け

 新しくオープンした「ひらおこどもクリニック」へ行ってみました。ここは小児科とアレルギィ科。内部情報で「新しくオープンしたばかりだから人が少なくて良い」と聞いていた通り、ほぼ待たずに診察して頂けましたし、医者も若くて元気の良さそうな人でした。ただ、小児科がメインなので病院から脱走しようとしている子供がいて、あまり落ち着ける雰囲気ではありませんでした。薬は効くなら同じ物が良いということで変わりませんでした。もう花粉症へ向けての準備は万全です。
タリオン錠10mg
アラミスト点鼻液 27.5μg 56噴霧用
 夜は泳ごうと思い「アクアヒルやない」へ行ったのですが、月曜日が祝日だと次の火曜日は休館日になるらしく閉まっていました。身体が疲れていたのでユックリ泳ごうかと思っていたのですが、休みだと仕方有りません。
 偶然、存在を知った「呉灰ヶ峰・休山縦走大会」の申込書が届きました。HP等も無いので、実行委員会に手紙を送り、申込書を郵送してもらうという昔ながらの方法で手に入れました。4/20に有るので、花粉症もほぼ終わっているだろうと思い、とりあえずエントリィする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。