大星山タイムトライアル

 朝起きると雪でしたので、烏帽子岳へ行くのは諦め、代わりに平生の大星山山頂へタイムトライアルをしてきました。周東総合病院をスタートして大星山山頂までの9.5km、とにかく淡々と登ることだけを考えて走ると、山頂まで1時間4分でした。

 すでに籔の中では富士登山競走やCCC(UTMB)へ向けた練習が始まっているので、今日も4kg程度の荷物を背負ってのラン。かなり重く感じたので、これが無ければ後1分程度は縮まったかなと思いますが、4分短縮するのは厳しそうです。今シーズン終盤までの目標にしようと思います。そういえば今はオフシーズンでした、たまに忘れてしまいます。
 帰りは重力に任せて51分程度。限界までピッチを上げて坂を下っていると、腹筋に負荷がかかり筋肉痛になりました。普通に腹筋運動をするよりか、良いトレーニングになるかもしれません。
 夜は背中のトレーニングをしにジムへ行ったのですが、どうにも力が出ないので中止して帰ってきました。やはり、ある程度負荷のかかる有酸素運動をすると、その後でトレーニングは出来ませんね。

未分類Run

Posted by