脚トレーニング

 天気予報通り、午後から雨が降ってきました。昨日と比べて気温が高くなっているらしいですが、日差しがないので暖かいような気がしません。
 毎日の通勤路になっている柳井警察署前の交差点ですが、最近書き換えられた車線が分かりずらく、事故が起こりそうな嫌な感じがあります。5差路になっているので線も引きにくいのでしょう、気を付けて通っています。
 声は昨日より出るようになりましたが、まだまだハスキーボイス継続中です。もう少しでしっかりと出そうな気はするのですが、毎日それなりに喉を使っているので治りが遅いです。  トレーニングは背中。
 セミナーで風邪を引いてから少しトレーニングを休んでいたので、5日ぶりのトレーニングをしました。S氏が携帯のストップウォッチを使用してインターバルを計っていたので真似てみたのですが、きっちり1分インターバルでトレーニングするとすぐにパンプしてきていい感じです。トレーニング時間は5種目で45分、背中と同様にマシンでのトレーニングから始めると、ヘトヘトに疲れました。
Leg Extension 15*10,8,6 10*7
Leg Curl 10*9,7,5 5*8
Alternate Leg Extension7.5*6 5*8,6 2.5*6
Leg Press 60*10 80*8 100*6 80*8
Barbell Squat 30*10,10,10,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。