プール再開

 今日からお店が心機一転オープンしたので、今日はその店舗の片付けと書類仕事。折角天気が良かったのですが、殆ど外に出られませんでした。花粉症が始まるまでにもう少し走っておきたいですし、そろそろ花粉症対策で耳鼻科にも行かないと。
 「アクアヒルやない」が再開したので、夜に早速泳いできました。まだ年末年始モードだからか、町にも人や車が少ないですし、プールも水泳教室の小学生が帰った後は貸切でした。いつも貸切な事が多いプールですが、今日は駐車場の車も少なかったので、ジムも少なかったのでしょう。

 昨日のヒルクライムでひらめ筋が筋肉痛になっているので、今日は脚のメニューは無し。プル中心のメニューにしました。プルでのダッシュ距離を200mまで伸ばしてみたのですが、やはり100mから先は一気にスピードが落ち、150mから先はボロボロ。高レップの筋トレをしている気分ですし、実際に上腕三頭筋はパンプしてきます。5セットしたので、ちょうど良い筋トレになりました。
アップ 500m
プル 1000m(200m dash, 60sec. rest, 5set)
インターバル 500m(100m dash, 45sec. rest, 5set)
ダウン 200m
 CCC(UTMB)は今のところ150%程度のエントリィ率とのことで、6日の締め切りまでにもう少し増えるでしょうか?なんとか当たってくれれば良いなと思います。実際に結果が分かるのは1/15なので、あと2週間程度はドキドキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。