水着新調

 夜は雨が降ったのか路面が濡れていましたが、朝から爽やかに晴れました。朝、出発前にシャワーを浴びる習慣があるので、玄関を出た時はまだ体が温かく、寒さをあまり感じないようです。少し立つと体も冷えてきて寒く感じました。
 午後に髪を切ってもらいに美容院へ。前回も行った、柳井駅裏にある「La Ange」。人が少なくて落ち着けるので、当分はここに来ようと思っています。今日も快適でした。
 夜はスイム18回目。インターバルの距離を伸ばし、レーススピードより少し速いペースで500mを3本泳ぎました。ここのところ100m、200m、500mと、徐々に距離を伸ばしてきましたが、500m位なら最後まで失速すること無く泳ぎ切れるようになってきました。もう少しスピードが付くと、スイムの2014年ノルマはクリア。ちょっと目標が低すぎたかと思っているので、再設定が必要になりそうです。
Warm up 500m(12min)
Interval 1500m(500m dash, 2’30rest, 3set)
Cool down 100m
 昨日購入したspeedoの「SD70C53F」という水着で泳ぎました。レースにも出場できるモデルの中では生地も厚く、練習でも気にせずに使えそうな物です。Mサイズだと太股が少しキツかったのでLサイズを選んだのですが、全く違和感なく泳ぐことが出来ました。これまで使用していた同じspeedoの「SD72C05」よりも手触りが良くて好きです。
 トレーニングは胸。
 初めのベンチ2種目だけでかなり疲労してしまったので、後半はストレッチをしていました。やはりスイム後に筋トレをするのはキツイ様です。ベンチプレスは前回に続いて80kgを2レップ挙げることが出来たので、次回は90kgに上げてみようと思います。
Bench Press 50*10,10,10,10 60*10,10 70*6 80*2
Incline Bench Press 50*10,10 60*7,5,4
Close Grip Bench Press 40*10 50*9,7,6
Cable Closs Over 25*8,7,6,4