プリンタと格闘

 今日は最も嫌いなパソコン用品「プリンタ」と格闘。デザイン通りに印刷されなかったり、紙が詰まったりとトラブルの絶えない機械ですが、ここ10年くらい全く改善していない気がします。お陰で私生活ではほぼプリントアウトをしない生活が出来上がってきましたが、仕事だとそうもいきませんね。何とか印刷終了です。
 夜は17回目のスイム。昨日は単純に距離を泳いだだけなので、今日は心肺系に負荷をかけることを考えたメニュー。インターバルトレーニングばかりです。キック、プルの後のインターバルはそれぞれキックとプルだけに意識を集中してみました。キックでしっかりと進んでいる感じがする時は、腸腰筋の辺りをしっかりと使えている感覚があるので、いつでもこの感覚を持てるよう次回はキックの練習をメインにしてみようと思います。
Warm up 500m(11min)
Kick 250m(50m dash, 30sec. rest, 5set)
Interval(Kick main) 250m(50m dash, 20sec. rest, 5set)
Pull 250m(50m dash, 20sec. rest, 5set)
Interval(Pull main) 250m(50m dash, 20sec. rest, 5set)
Interval 500m(100m dash, 40sec. rest, 5set)
Cool down 100m
 朝から降り続いた雨ですが、夜帰る頃には止んでいました。明日は広島へ出張に行くので、雪に変わる前に止んでくれて助かりました。ランニング以外では今年初めての新年会です。1年間で体型がコロコロ変わるので、スーツが着られるかどうか心配でしたが、なんとか入りました。
 トレーニングは脚と肩。
 スクワットはスミスマシンとバーベルで計11セット。ウェイトは50kgと軽いですが、下までしゃがみ込むフルスクワットをしているので、股関節周りにかなり負荷がかかります。これは少しずつウェイトを重くしていきたいので、次回は60kgでやってみます。
Smith Machine Squat 50*10,10,10,9,7,6
Barbell Squat 50*10,10,10,10,10
Dumbbell Lunge 20*10,9,8,7
Smith Machine Leg Press 50*12 90*10 110*7,
Super set(Leg Extension – Leg Curl)
 10*15-12,14-10,12-8
Barbell Shoulder Press 40*10,10,8,5