傾斜15%

 午前中にパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けました。今日もしっかりと負荷をかけて貰い、1時間のストレッチで汗だくです。股関節は随分とやわらかくなってきたのですが、まだ上半身や体幹周り、足首は硬いように感じます。それでも捻挫などの怪我は明らかに減っているので、少しは効果が出ているのでしょう。目指せ180°開脚。
 パーソナルトレーニング後に同じ場所にあるトレッドミルの傾斜を15%にして9km/hで走ってみたのですが、5分が限界でした。ただ、ずっと登りが続くので、良い富士登山競走のトレーニングになりそうです。花粉症シーズンはプールと平行して走りに来ようと思います。
 久し振りに22時過ぎに柳井駅前を通ると、既に信号は点滅していました。田舎は夜が早いですね。車も走っていませんし、人も全くいませんでした。
 トレーニングは背中。
 久し振りにゴールドジムの「パワーグリップ」を使ったので、握力が無くなることも無く、背中のトレーニングに集中することが出来ました。あまり握力が強くないので、背中のトレーニングには必須です。昨日起こった寝違えたような痛みも全く感じず、今日は集中してトレーニングする事が出来ました。
Lat Pull Down 35*10 40*8 45*6 35*7
Low Pully 25*10 35*8 40*6 30*8
One arm Lat Pull Down 25*10 35*8 45*6 35*6
One arm Dumbbell Low 14*10 16*8 18*6 14*7
Dead Lift 70*10,8,7,6