500mTT

 強かった風もようやく収まり、今日はとても良い天気になりました。少しだけならコートを着ずに外へ出ていられるくらい、車に乗っていると熱いほどでした。段々と日差しも強くなり始め、バイク・ロードバイクの季節が近付いています。
 スイムは久し振りに500mのタイムを計ってみました。「アクアヒルやない」は1コース貸切状態なので、何も気にせず自分のペースで泳げます。1ヶ月前に計った時は9分25秒で、今日は9分8秒。17秒の短縮です。今年の目標(修正後)が9分でしたので、目標まで後8秒。まだまだ遅いですが、少しずつは確実に速くなっています。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Time Trial 500m(9’08”)
Interval 600m(200m, 3set, 40sec. rest)
Cool down 100m
 トレーニングは背中。
 珍しくトレーニングをしている人がいたので話していると、もう20年近く通っている人でした。よく来ているとのことでしたが、タイミング悪く会わなかったのでしょうね。柳井魚市場のトレーニングジム、なかなか長く続いている人がいるようです。
 背中もしっかり追い込めてフラフラ。50分ちょっとのトレーニング時間ですが、これ以上動きたくないという程でした。明日は胸のトレーニング、4日続けてになるので疲れ具合によってはオフにします。
Lat Pull Down 35*10 40*8 45*6 35*7
Low Pully 30*10 35*8 40*6 30*8
One arm Lat Pull Down 25*10 35*8 45*6 35*6
One arm Dumbbell Low 16*10 18*8 20*6 16*6
Dead Lift 70*10 90*7,5 70*6