良い肉

 今日も寒いですが、晴れて気持ちの良い天気になりました。雑用が多く、あっちへ行ったりこっちへ行ったりという一日。ここ数日は天気が悪かったので、平日で晴れると駅前にも人通りが多く、楽しそうにしている人が多いです。

 仕事で久し振りにハローワークへ。地元に帰ってきてから色々と政府機関に行きましたが、今のところハローワークが最も感じの良い印象を受けます。今日もテキパキと応対して頂きました。
 夜はスイム。仕事が終わってから急いで行くと、まだ少しだけ空の明るさが残っていました。これまでは真っ暗だったのですが、確実に日が長くなっています。籔は平均的な体型より筋肉量が多いので、水着だと話し掛けにくいのか殆ど声を掛けられないのですが、今期30回目にして初めて監視員さんが話し掛けてきました。曰く「今日は下半身が沈んでいない。良い肉をしているから、この調子で頑張れ」との事。「良い肉」と言われたのは初めてで、笑ってしまいそうでした。

 インターバルは距離を50m伸ばし、セット間の休憩を5秒伸ばしてみました。4セット目からはグッとキツクなってきたのですが、これだけ休憩があるとタイムを落とさず泳ぐことが出来ます。200mまで伸ばしたら、今度はセット間の休憩を短くしていこうと思います。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Interval 1050m(150m, 7set, 45sec. rest)
Cool down 200m
 トレーニングは胸。
 初めの内はなかなか気が乗らなかったのですが、少し動いていると段々と身体も動くようになってきました。プールで身体を動かした後でしたので、初めから動くかと思っていたのですが、どうも違ったようです。
Bench Press 50*10 70*4 60*7 50*7
Incline Bench Press 50*8 40*8 40*6 30*7
Decline Bench Press 40*10 50*8,6 40*7
Pectoral Fly 30*12,10,9