とんぼ返り

 今日は広島でセミナー。昨夜から降っていた雨が朝には雪に変わるとのことでしたが、山の方に積もっているだけで、道路は何とも有りませんでした。何かあれば電車で行こうと思っていたのですが、心配いらなかったようです。来週からは気温も上がってくるようですし、今年の雪もこれで終わりでしょうか?

 今回の会場は建物内に駐車場があったので、折角広島へ行ったのですが、外へ一歩も出ずに帰ってきました。内容も本来の講師が病欠で少しグダグダ、風邪が流行っているのですね。スポーツをしていると一時的に体温が上昇するので、風邪をひきにくいと聞いたのですが、実際はどうなのでしょう?
 夜はスイム34回目。今回はインターバルも少し変え、300mダッシュ、30秒休み、200mダッシュ、30秒休み、100mダッシュというセットを2回。最後の100mは「後2往復」と思えば必死に泳げるので、ちょうど良い追い込みになります。とても良い練習でした。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Interval 1200m(300m 200m 100m, 2set, 30sec. rest)
Cool down 200m
 トレーニングは脚。
 前回よりもウェイトを重くしてみましたが、規定レップ数に届かない物が少し有ったので、次回もう一度同じウェイトで挑戦してみます。レッグプレスはもう少し上げられそうです。
Leg Extension 12.5 15*8 17.5*6 15*7
Leg Curl 12.5*10,7,5 10*6
Alternate Leg Extension 7.5*10,8,6 5*6
Leg Press 90*10 120*8 150*6 120*8
Barbell Squat 30*10,10,10,10