駐車場下見

 昨夜から雨が降っていたのですが、山の方は雪だったらしく、朝は白くなっていました。これまでで最も風が強く、建物も揺れますし、閉じている換気扇が勝手に開くほど強い風が吹きました。ここ数日も強いなとは思っていましたが、今日ほど強い風が吹くと怖くなってきます。
 午後からセミナーを受けに新山口へ。山に雪が積もっていたので雪の心配をしていましたが、西側は全く積もっておらずいつも通り。柳井は比較的落ち着いた天候なのですが、どうもここ最近は変な感じです。高速道路に乗るついでなので、来週の日曜日に行うイベントの下見として、玖珂IC、熊毛ICの駐車場を見てきました。どちらもIC近くに有料の駐車場があり、1日300円。平日ですが、それなりに車も停まっていました。
 夜はスイム。珍しく同じコースに小学生らしき子供が1人入ってきて練習していたのですが、真面目に泳いでいるので全く邪魔にならず集中して練習できました。礼儀正しく、真面目に練習している子供(人)は良いですね。
 インターバルは昨日と同じ距離で、5秒だけセット間の休憩を短くしてみました。これでもまだ大丈夫なので、次は40秒。随分と泳ぎの感覚も戻ってきたので、そろそろ500mのタイムを取ってみようと思っています。3月からはランやバイクの練習がメインになってくるので、スイムは1年で今が最も速いはずです。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Interval 1000m(200m, 5set, 45sec. rest)
Cool down 200m
 トレーニングは脚。
 トレーニングの中で最もキツい脚パートですが、今日もしっかり集中して短時間で終わらせました。レッグプレスは少し重量を抑えすぎていたようで、まだ上がりそうです。今のジムではスクワットで高重量に挑戦できない分、レッグプレスはウェイトをどんどん上げていこうと思います。
Leg Extension 10*10 15*8 17.5*6 15*5
Leg Curl 10*10,8,6 5*8
Alternate Leg Extension 5*10,8, 7.5*6 5*8
Leg Press 60*10 90*8 130*6 110*8
Barbell Squat 30*10,10,10,10