薬追加

 明日からセミナー等で職場にいなくなるので、今日の内にゴミを捨てに行きました。今日捨てたのはドライヤー等の不燃物と段ボール。不燃物は「柳井市不燃物処理場」へ持ち込み、段ボールは無料で引き取ってもらえる「福中商店」という、周東環境衛生組合清掃センター前にある会社へ持ち込みました。雑誌や段ボールなどは道路沿いから投げ入れることが出来るので便利です。
 1ヶ月ちょっと振りに平生の「ひらおこどもファミリークリニック」へ、花粉症の薬を貰いに行きました。事前にHPから予約をしていたので、待ち時間無し。小児科とアレルギィ科なので、患者が多かったらインフルエンザなど心配でしたがいらぬ心配でした。先生もしっかりと話しを聞いてくれますし、良い印象の病院です。

 昨年までは外に長い時間出る時も同じ薬だけで過ごしていたのですが、今年は特に症状が酷く出そうな時だけ「ディレグラ配合錠」という、違う薬も服用してみることにします。目に少し痒みが出ていたので、目薬ももらいましたし、これで乗り切ろうと思います。
・タリオン錠10mg
・アラミスト点鼻液 27.5μg 56噴霧用
・ディレグラ配合錠
・リザベン点眼液0.5%
・ネオメドロールEE軟膏
 夜はスイム、レースペースで2000m泳いでみました。目標は40分を切ること。本番同様に準備運動無しでスタート、初めの500mをユックリ泳いで準備運動代わりにし、そこから少しずつペースを上げていく作戦にしてみました。「Ironman 70.3」ではこの後にバイクとランが控えているので、追い込んだりはせず、あくまでもある程度余裕を持った状態でのスイム。結果は39分と、とりあえず40分は切ることが出来ました。本番は1900mなので、練習通り泳げれば40分は切れるでしょう。
Time Trial 2000m
Cool Down 100m
 日に日に日が長くなり、プールのある「アクアヒルやない」に着いた時の背景が綺麗な色になってきました。奇麗な景色を見るだけでも「さあ、泳ぎましょう」とやる気が出てくるので不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。