続ゴミ出し

 月曜日から3日間セミナーで広島へ行くので、今日の内に職場のゴミ出しをしておきました。前回は不燃物と段ボールを捨てたので、今日は可燃物。土曜日ですが、午後は可燃物処理場(周東環境衛生組合清掃センター)も開いているので持ち込みです。ゴミが置いてあると更にゴミが増えるゴミスパイラルに陥るので、出張前に出来るだけゴミを少なくしておいた方が良いと気付きました。
 午後は田園地帯を抜けて、ユッタリとした地域へ急いで配達に。これまで配達に行った中で、初めて玄関の鍵が掛かっていて驚きました。田舎の高齢者は鍵を掛けないのかと思っていましたが、掛ける人も少しはいるようです。
 夜はスイム。これまでとは違う刺激をと思い、無酸素運動も入れてみました。25mを息継ぎ無しでダッシュ8本、インターバルは20秒取ったのですが、4本目からは筋肉が痙攣しそうになりました。プールだと簡単に無酸素運動ができるので良いですね。息継ぎをしないと抵抗が少ないので、速度が出て爽快。これ位の速度でずっと泳げると良いのですが、また来年辺りの目標です。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Interval 1000m(200m, 5set, 30sec. rest)
Interval 200m(25m, 8set, 20sec. rest)
Cool down 200m
 明日は買い物とトレイルランをしに広島へ。久し振りに牛田山を走る予定ですが、走ること自体1ヶ月振りなのでちゃんと走れるか不安です。怪我をしないように楽しんでこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。