広島トレイルランツアー

広島トレイルランツアー
 山口のランニング仲間と「Run+でお買い物&牛田山縦走トレイルランツアー」をしてきました。思っていたよりもスムーズ移動でき、早く着いてしまったのですが、運が良くお店が開いていて助かりました。籔はトレランポールを注文、使うのは4月です。
 お昼は近くに有るお好み焼き屋さん「まる麺 白島店」へ。広島のお好み焼きは久し振りに食べましたが、やはり美味しい。予約の出来ないお店でしたので、食べられるかどうか分からなかったのですが、タイミング良く食べることが出来ました。
 最後にメインの牛田山縦走トレイルラン。神田山荘に車を置き、見立山・二葉山・尾長山・牛田山と縦走していきました。久し振りに牛田山へ走りに来ましたが、相変わらず走りやすい山で最高。1ヶ月振りのランも全く問題なし、ビブラムで気持ちよく走れました。今回はトレイルランイベント2回目でしたので、みんなトレイルの走りもスムーズ。これで登りがきつい山(琴石山)としっかり走れる山(牛田山)の両方を行ったので、もうどこでも走れますね。
 今回はGarmin「Fenix」にハートレートモニターを繋げて使ってみたのですが、ほぼ正確に心拍数を計測してくれていました。平均心拍が147bpmで、最大心拍が196bpmでしたので、感覚的にも大体合っています。付け心地も違和感有りませんし、当分は心拍計を付けてトレーニングし、負荷を上げすぎないようにしようと思います。

日常カテゴリの最新記事