研修開始

 昨日は遊びで広島でしたが、今日からは3日間研修で広島。急に暖かくなったのでホームで電車を待っていても寒く感じませんでした。もうすぐ3月になりますし、このまま暖かくなってくれると良いのですが。
 なるべく研修先からの移動が少ないところが良かったので、紙屋町にある「鯉城会館」に泊まってみました。広島県民文化センターの上なので、コンサートでは何度か来たことは有りますが、泊まるのは初めて。場所は便利なのですが、インターネットをするのに機器を借りに行かなければならなかったりと、設備面はあまり良くありません。
 夜は観音本町にある「STRENGTH GYM」で脚のトレーニング。今回が3回目のビジタートレーニングで、しっかりと脚のトレーニング方法を教えて頂きました。脚も背中と同じように比較的軽いウェイトを使う種目を初めにし、有る程度負荷を掛けたところでスクワットなどの重量を上げていく種目を持ってくるという方法でトレーニングしました。1時間くらいのトレーニングで、階段も登りたくないくらいフラフラ。良いトレーニングになりました。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント