模様替え

 夕方までのセミナーを終えて、柳井に帰ってきました。なんだか今回はセミナーと言うより練習会といった感じ、新たに習うことは殆ど無かったので、無くても良いのではと思いました。スキルアップも大事ですが、出来る事が増えていかないと楽しさは半減です。午後からは雨が降っていたようですが、あまり降っていない時間に移動できたので、殆ど濡れずに帰れました。
 夜はスイム。「アクアヒルやない」の定期券が明日までなので、今日明日でスイムの集中練習は終わりです。4日ぶりに泳いだのですが、セミナーで座ってばかりいたからか身体が全く動かず、1000mを越えるまでは全く進んでいる気がしませんでした。メニューはピラミッド方式でのインターバル。最後の方で進む感覚も分かり始めてきましたが、やはり日頃から動いていないとダメですね。
Warm up 600m(Swim 200m, kick 200m pull 200m)
Interval 900m(100m 200m 300m 200m 100m, 30sec. rest)
Cool down 200m
 家に帰ってから、久し振りに部屋の模様替えをしました。ホテルにいる時に配置を考えていたので、とにかく物を動かすだけなのですが、本や物がどんどんと出てきて汚くなっていきました。明日にはロボット掃除機を動かしたいので、今日中に片付けておかなければなりません。