テトラポッド

 朝には雨も上がり、少し暖かい1日になりました。今日はセミナーで留守にしていた間に溜まっていた用事を片付けていく1日。ただ、セミナー前日にゴミを捨てていたので、ゴミの方は殆ど溜まっておらず、良い方向に予想通り。やはり留守にする前に片付けておけば、酷いことにはならないようです。

 大畠方面に配達があったので、すぐ側の海に出てみるとテトラポッドだらけでした。かなり高い防波堤もありますし、台風が来ると酷いことになるのでしょう。今日は暖かかったですし海は綺麗でしたので泳ぐと気持ち良さそうですが、よく魚釣りをしているエリアですし、すぐに引っかかってしまいそうです。
 4月に舗装路を50km走るイベントを計画しているので、コースの下見をしてきました。いつでもリタイヤ出来るよう、10km程度の周回コースにしようと思っているのですが、1つめの候補地は道が草木で覆われていて無理。結局2つめの湖を回るコースに落ち着きそうです。
 夜は40回目のスイム。500mを3本泳いだのですが、2本目から常に蹴伸びをしているような意識で泳ぐと、急に進むようになってきました。これまでにも試してダメだった意識の持ち方だったのですが、少しは泳げるようになってきたので変わってきたようです。
Long swim 1500m(500m, 3set, 1min. rest)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。