Aero HC System取付

Aero HC System取付
 今日と明日は売出をしているので、ずっとお店の中です。古い建物なので隙間風も入りますし、かなり冷えるのですが、今日はエアコンを付けずに過ごすことが出来ました。今年に入ってから初めてです。タクシーの運転手さんも「冷房を付けた」と言っていましたし、外は暖かかったのでしょうね。
 いつもの陸橋の上を通ると、電話塔にカバーがしてありました。「柳井電話交換所」というが付いている建物なのですが、流石に今は手動で電話交換していないでしょうし、カンカンと叩くような音もしていました。そろそろ撤去されるのでしょうか?
 ロードバイクにPROFILE DESIGNの「Aero HC System」という給水ボトルを取り付けました。エアロバーの間にミサイルの様なボトルが取り付けてあり、空気抵抗もあまり無さそうです。800mlは入るらしいので、オリンピックディスタンスならこれだけで十分走れそうです。また、籔のようにハンドルを下げていると、以前購入したPROFILE DESIGN「Aqualite」ではボトルがタイヤに当たってしまいましたが、「Aero HC System」ならその心配もありません。

 ハンドル周りを上から見ると下の写真のようになります。エアロポジションでボトルを取るのは少し面倒なので、どうしても給水量が少なくなってしまいますが、この「Aero HC System」はポジションを変えずに給水できるのでしっかりと飲めそうです。
 夜は脚のトレーニングをしに行ったのですが、身体が疲れているのか、動きが悪いので途中で止めました。明日で売出も終わるので、少し休んで有酸素運動も再開していこうと思います。

日常カテゴリの最新記事