ガラス交換

 今朝は強い雨で目が覚めました。気温は暖かいですし、もう春の雨ですね。そんな中、開店時間と同時に店舗前面のショーウィンドウ交換作業をしてもらいました。前から少しヒビが入っていたので、今回思い切って交換。1枚のガラスが60kg有るとのことでしたが、元々のガラス撤去からシーリングまで1時間半で作業は終わりました。木枠でしたので納め方が分かるまでは試行錯誤だったようですが、仕組みが分かれば5人がかりなので作業も速いです。
 午後からは雨も止みスッキリと晴れていたのですが、夕方からまた雲が出てきました。明日も雨が降るようですし、不安定な天気が続きます。
 夜は1週間ちょっと振りにスイム、やはり間隔が開くと進む感覚が良く分からなくなっていました。100mのダッシュを10本して、後はユッタリ泳ぎました。横のコースで速い小学生が泳いでいたのですが、キックなどは明らかに負けます。もう少し身体が浮くような泳ぎ方を身につけないといけません。
Warm up 400m(swim 200m, kick 200m)
Interval 1000m(100m dash, 20sec. rest, 10set)
Cool down 200m
 トレーニングは背中。
 久し振りにベントオーバーローを組み込んでみました。種目もトレーニング時間も少ないですが、汗がダラダラと流れ、背中もすぐに筋肉痛です。
 怪我をする可能性を出来るだけ減らす事が、トレーニングそのものよりも重要だと感じているので、背中のトレーニングではトレーニングベルトを絶対に着用しています。握力を補助する「パワーグリップ」も背中のトレーニングでは必須ですし、インターバルの時間を正確に計るために「ストップウォッチ(携帯電話)」も欠かせません。安全・快適・効果的にトレーニングしようと思うと、段々と道具が増えていきます。
Lat Pull Down 40*10 45*7,6 30*8
Low Pully 45*9,8,6 30*8
Bent Over Row 30*10 50*7,5 30*7
Dead Lift 70*10 80*8 70*6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。