ウェイト不足

ウェイト不足
 昨夜は久し振りに12時頃まで外にいたのですが、今日のセミナーは遅い時間のスタートでしたし、広島に泊まったので余裕で起きることが出来ました。昨夜降っていた雨も上がり、移動も快適です。セミナーは新製品が沢山会ったので、説明が盛りだくさん。すぐに時間が過ぎたような気がします。
 お昼休みにライオンの車屋さん「プジョー広島」へ。「207CC」というオープンになる車を見に行ったのですが、水曜日は定休日でしたので外から眺めただけになりました。流石にこのサイズだとロードバイクは車載できそうにありません。もう一つ大きな「308CC」でも無理そうだったので、このタイプはダメですね。
 セミナー後は急いで柳井へ帰宅。広島でセミナーが有ると西向きに帰るので、高速道路を下りるまではずっと眩しかったのですが、車は少なかったので快適ドライブでした。
 夜は「アクアヒルやない」で脚のトレーニングと有酸素運動。脚のマシンはそこそこ有ったので、十分に筋トレできると思っていたのですが、レッグプレス等は重量が足りず、中途半端なトレーニングになってしまいました。ここで有酸素運動と筋トレが両方出来れば楽で良かったのですが、そう上手くはいかないようです。
 有酸素運動はトレッドミル15分、エアロバイク14分。きつい内容を短い時間でという練習を続けています。
 まずはトレッドミルで傾斜を15度に固定し、1分毎に9km/hと5km/hを交互に繰り返しました。心拍数を上げた状態でも早歩きをする事が目的だったのですが、傾斜が15度あると5km/hでも大変でした。エアロバイクはダッシュの時間が30秒に延長。5本目からはフラフラでしたが、このまま1分までは伸ばしてみます。
Treadmill
Warm up 5min(6km/h 15°)
Interval 10min(9km/h 15° 1min., 5km/h 15° 1min., 5set) Aerobike
Rest 3min.
Interval 10.5min(30sec. dash, 1min. rest, 7set)

日常カテゴリの最新記事