ブルホーン化完了

 出勤前に「ヒロシゲ」へハンドルをブルホーンにしてもらったロードバイク、FOCUS「CAYO」を受け取りに行きました。エアロバーは昨年と同じPROFILE DESIGN「T-MAG」ですが、ブルホーンバー、ブレーキレバー、シフトレバーが交換されています。工賃なども含めて22,463円、ケーブルの取り回しを試行錯誤して下さったようです。これでエアロポジションのままでギアチェンジをすることが出来るので、シフトチェンジが随分と楽になります。
  • ブルホーンバー PROFILE DESIGN「T2 Wing(42cm)」
  • ブレーキレバー PROFILE DESIGN「ABS Aluminum Brake Lever」
  • シフトレバー SHIMANO「DURA-ACE SL-BS79SS」
 今日の仕事のメインもゴミ出し、3日目です。午前中から14時頃までかかって、可燃物処理場まで3往復しました。まずはゴミを外に運び出していると、駐車スペース約2台分の量が有りました。柳井市がビニールやプラスチックも分けずに燃やせる地域なので、本当に助かっています。今日のゴミ出しでようやく4割程度まで進んだでしょうか、持ち込んだゴミの合計重量は635kg、燃やせるゴミは後少しです。燃えないゴミは業者に依頼することになります。

 土・日、祝日でも13~16時は開いている「周東環境衛生組合清掃センター」ですが、今日は少し早く到着してしまったので、まだ開いていませんでした。施設が開くまで少しだけ重量の計測場所で待機していました。車の中はゴミが一杯、段々とゴミの積み方も上手になってきたような気がします。
 ゴミ出しでどうせ服が汚れているので、久し振りにリフォーム作業を一つ。1階に置いてあった不要な洗面台を撤去しました。特に固定されていなかったので、移動させて掃除するだけの簡単な作業。これで通路が少し広くなりました。やる気のある内に少しは家のリフォーム作業も進めておこうと思います。