ステム、シートポスト交換

 今日は閉店中の店舗で電話線の配線を直したり、店舗が開いている時には出来ない作業をしていました。Wi-Fiの様に電話線や電源等のコードも無線化してくれると楽なのですが。小物は電源コードが無くなり始めているので、もう少しでしょうか?
 ロードバイクFOCUS「CAYO」のステムとシートポストを交換しました。ステムは120mmから100mmに変更、前から持っていた「PLT Alloy Oversize Road Stem 100mm」です。シートポストはトライアスロン仕様のPROFILE DESIGNE「FAST FORWARD ALUMINIUM」、これだけで随分と前乗りできるようになるので助かっています。昨年も使って良かったので、今年も使うことにします。
 パーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けてきました。約1年前から「アクアヒルやない」で受け始め、今回で37回目。柔軟性の向上が目的で始め、この1年で十分に効果は出ているように感じます。ただ、まだ180°開脚は出来ないので、引き続き頑張っていきましょう。
 有酸素運動はトレッドミル2日目。今日は負荷を下げ、勾配15度、6km/hというギリギリ早歩き出来る速度を走って30分。20分からは1分ごとに0.1km/hずつ上げていき、3kmちょっと走りました。勾配が15度とかなりあるので、獲得標高は450m。室内は風が無いので、汗が噴き出てきます。昨日の7km/hと1km/hしか速度は違わないのですが、負荷は随分と違いました。