ホイール到着

ホイール到着
 1週間前に注文したホイール、Planet X「Pro Carbon NO LOGO 82/101 Wheelset」が届きました。初めてのディープリムホイールでしたが、どうせなら思い切った物をと思い、前80mm、後101mmを注文してみました。色々な所に「風にあおられる」と書いてありますが、体重が重いですし、力で漕いでいくタイプなので大丈夫かなと判断しました。

 フロントが16H、リアが24Hで、重量はそれぞれ806gと1115gの様です。今まで使っていたMavic「Aksium」と同じ様な重量ですので、後はディープリムとチューブラータイヤの効果に期待です。平地での平均速度が少しでも速くなってくれれば良いのですが。

 本当はロゴが有る物が良かったのですが、ロゴの無い物しか在庫が無かったので、真っ黒のホイールになっています。少し寂しいので、何かデカールを貼ろうと思うのですが、101mmはあまり種類が無いので、どうしようか迷っているところです。ワンポイントに何か入れるだけになりそうかと考えています。
 価格は£330に送料£30、関税が1,700円でしたので、日本円にして62,000円程度でした。一時期よりレートの影響で高くなっていますが、それでもディープリムホイールとしては格安です。とりあえずこれでディープリムホイール、チューブラータイヤがどんな物か試してみようと思っています。
 夜は明日出演するコンサートの練習に行ったのですが、どうも手際が悪く、何も練習しないまま終わってしまいました。明日が本番なので、少しは練習しておかないと不味いですね。しっかりと打合せだけはしておこうと思います。
 トレーニングは脚。
 少し重量を上げてみましたが、最後のスクワットはフラフラで全く上がりませんでした。暖かくなったので今日はエアコン無しでしたが、それでも大汗でした。
Leg Extension 15*10,8 20*6 10*7
Leg Curl 10*10,8,6 5*8
Alternate Leg Extension 7.5*10,8,6 5*6
Leg Press 100*10 140*7,5 100*8
Barbell Squat 100*7,5,4

日常カテゴリの最新記事