ロードバイク入庫

 晴れたり曇ったりと、今日も不安定な天気になりました。気温が下がったので外にいると寒く感じます。今日は何度も陸橋を渡り、あちらこちらへ移動したのですが、ちょうど頂上部分で工事をしていました。どうもガードレールが古くなったので交換するようです。
 車にロードバイクFOCUS「CAYO」を積み、ヒロシゲへ預けに行きました。ドロップハンドルをブルホーンに交換してもらうため1日入庫です。そういえば交換したサイクルコンピュータのタイラップをカットし忘れていたりと、ご迷惑をお掛けします。
 トレーニングは有酸素運動、トレッドミル20分とエアロバイク20分。どちらも少し強度を落とし、余裕を持ってこなせる範囲の運動です。昨年のこの時期は全く有酸素運動をしていなかったので、シーズンインにどの程度違いが出るか楽しみにしています。
 トレッドミルは傾斜15度、6.5km/hで20分。まだ余裕があったので、20分なら7km/hでも大丈夫かもしれません。エアロバイクは一定のワット数をキープするモードが有ったので、200Wに設定して20分。ケイデンス110rpm程度でクルクル回していました。こちらもまだ上げていけそうですが、一定ワットをキープするモードは200W以上設定できませんでした。
Treadmill
20min.(6.5km/h 15°) Aerobike
20min.(200w keep)