アケミ屋 umi

 昨夜から目にアレルギィ反応が出ていたので、今日はコンタクトレンズを止め、メガネ生活。久し振りにメガネで外に出ると、コンタクトレンズよりも矯正が弱いのであまり見えません。とりあえず杉花粉が治まるまで後1ヶ月、早く外を走れる様になって欲しいと思います。
 平生に有った美味しいイタリアン「PoiPoi cuccina」が閉店し、室積にある「アケミ屋 umi」で料理を作り始めたと聞いたので行ってみました。以前のお店は内陸でしたが、今度は港沿い。少し日が差し込む、雰囲気の良い店内です。料理も相変わらず美味しい。少し遠くなってしまいましたし、お昼のメニューは種類が限られるようになってしまいましたが、また来たいと思います。
 有酸素運動はエアロバイク。花粉症から来ていると思われる頭痛がありましたし、有酸素運動が5日振りでしたので、220wと低いところから徐々に上げていきました。4分ダッシュで1分レストを繰り返し、今日は260wで終了。体調が悪くてもこの程度ならまだ大丈夫でした。280wでも4分なら大丈夫そうでしたので、次回は240wから上げていこうと思います。最後に300wをキープしての1分ダッシュを5本、たった30分の練習ですが酸欠でヘロヘロになりました。1分のダッシュは350wまで上げるのがとりあえずの目標です。
・Aero bike
Warm up 5min.
4min. dash(Ave. 220w), 1min. rest
4min. dash(Ave. 240w), 1min. rest
4min. dash(Ave. 260w), 1min. rest
Interval 1min. dash(Ave. 300w), 1min. rest, 5set