ステム130mm

 昨夜の雨も朝には止み、今日は曇り空。昨日は接骨院へ行きましたが、今日は祝日なのでお休み。それでも随分と痛みが改善しています。1週間前に痛めた時よりも、今回の方が回復が早い気がします。痛みに慣れたのもあるのでしょうか?
 夜はロードバイクのケーブル交換作業。籔のロードバイクFOCUS「CAYO 2011」はリアブレーキだけフレーム内蔵式なのですが、ミスで内臓部分のケーブルを引き抜いてしまったので、通すのに手こずりました。方法は色々と有るようですが、根気よくインナーケーブルだけでトライ&エラーを繰り返す方法を選択。30分ほどで通りました。これでハンドル周りのケーブルが随分とスッキリ。

 今回ケーブルを交換したのはブレーキを左前にする為と、ステムを100mmから130mmに交換した為。アームレストの位置を前方に移動したかったので、ステムを長いものに交換してみました。室内で試す分には良い感じです。交換したのはPROの「PLT Alloy Oversize Road Stem(130mm)」、同じ種類のサイズ違いにすることで、単純に長さの違いを体感してみようという狙いで選んでいます。
 足の痛みがあるので、トレーニングはもう1日お休み。有酸素運動もランは当分控えて、スイムとバイクを集中してトレーニングしようと計画しています。