バイクトレーニング再開

 とても天気が良かったので、今シーズン初めてロードバイクFOCUS「CAYO」で外を走りました。室津半島の上側をグルッと一周して約30km。30km/hで走れたら良いなと思っていたのですが、結果は29.1km/h。昨年の同じ時期にほぼ同じコースを走った時は27.3 km/hでしたので、少しは進歩しているようです。まだまだ今日よりも速くなる要素が沢山あるので、これから33km/hまでは平均速度が上げれたらなと思っています。そろそろディープリムホイールも投入してみます。

 三本ローラーと実走とでは随分と感覚が違い、途中で何度かポジションの微調整をしました。それでもまだ肩や腕周りが窮屈なので、もう一度しっかりとポジションを出してみようと思います。サドル(ISM「Adamo Road Saddle」)も随分と慣れてきたのですが、まだ少し座骨の痛みがあります。事前に聞いていた股ずれは今のところ無いので一安心です。
 職場倉庫の片付けはまだ続き、早起きしたので朝から細かな解体掃除をし、可燃物処理場へゴミを持って行きました。後輩K氏がここで働き始めたと聞いており、見事発見。元気そうにしていました。
 昨日使用したSINANO「トレランポール13.6」ですが、洗おうとしたら片方の「先ゴム」が外れていました。ちょうど昨日「先ゴムが無くなってしまうから対策をした方が良い」と教えて頂いていたのですが、何の対策も取れない内に無くなってしまうとは。仕方が無いので「先ゴム」だけ買おうと思います。