ブレーキシュー交換

 今日もとても良い天気で、日中は暑いほどでした。もう田植えが始まっていました。一昨日のトレイルラン20km、昨日のロードバイク30km、どちらも数ヶ月ぶりでしたので、脚の筋肉にかなり負担が掛かったらしく、今朝は階段を降りるのがキツく、1段に2歩ずつ使い、ユックリと降りなければならない程でした。朝はランニングをしようと思っていましたが、走るどころか歩くのも痛いのでストレッチに変更です。
 タイミング良く「アクアヒルやない」でパーソナルトレーニング(ストレッチ)を受けてきました。脹ら脛や大腿四頭筋がかなり張っているので、今日はあまり負荷をかけずにストレッチ。一人ではあまり伸ばせないので、助かります。来週の日曜日はロードを50km走る予定なので、それまではトレーニングを控えめにし、しっかりと回復させておきます。
 夜はディープリムホイールを装着する為に、まずはブレーキシューを交換しました。SHIMANO「105」のブレーキはドライバー1本でブレーキシューを交換することが出来たので簡単、前後左右4個のブレーキシューを交換しましたが、思っていたよりも早く終わり、無事にディープリムホイールPlanet X「Pro Carbon NO LOGO 82/101 Wheelset」の装着も出来ました。

 下の写真は左右どちらも上がこれまで付いていたSHIMANO「R55C3」、下がホイールに付いてきたEquinox「Carbon Pads」。上を外して下を取り付けました。カーボンホイールはブレーキが利かないとの事ですが、まだ走っていないので実際の所は分かりません。まあ、トライアスロンはあまりブレーキを使用しないので構いませんね。