ディープリムホイール実走

ディープリムホイール実走
 ディープリムホイールPlanet X「82/101 Wheelset 700c」が届いてから、チューブラータイヤを貼付け、ブレーキシューを交換し、ようやく実走することが出来ました。比較の為に一昨日走ったコースと全く同じルート約30kmを走ってみました。
 サイクルコンピューターを装着し忘れていたのですが、明らかにいつもより速度が出ている感じが有り、後でGPSデータを確認すると2日前より平均速度が2km/h上がっていました。2日前が29.1km/hで今日が31.1km/h。たった30kmでの平均速度なので、まだまだ上げていかなければなりませんが、とりあえずはこれまでで最も速い平均速度でした。直近の目標33km/hまで後1.9km/h、このコースで今年中に達成したいです。
 機材には無頓着なので、あまり違いは分かりませんが、走っている時の音は全く違い、しっかりと風を切っている音がします。籔のように70km近く体重が有り、しっかりとトルクをかけて走っていれば、横風が強い海沿いでも安心してエアロバーを持って走ることが出来ました。買う時は心配でしたが、82/101mmという組み合わせで全く問題有りませんでした。
 昨日交換したEquinox「Carbon Pads」というブレーキシューも違和感なく使うことが出来ました。「カーボンホイールは止まらない」と聞いていましたが、籔の使い方ならダウンヒルをしない限り問題無さそうです。
 夜はジムにトレーニングをしに行ったのですが、どうも僧帽筋から首にかけて痛みがあったので、トレーニングは止めておきました。日曜日にトレランポールを使った為に僧帽筋が筋肉痛になっており、その影響かなと思うのですが様子見です。

日常カテゴリの最新記事