片手放し

 今日はパーソナルトレーニング(ストレッチ)。この前から都合が悪くなって予定を変更してもらってばかりいたので、今日は何としても受けに行きました。「アクアヒルやない」へ行く道も桜だらけですし、駐車場も桜。まだ満開でした。
 パーソナルトレーニングはジックリと身体を伸ばしてもらいました。受け始めて1年経ちましたが、まだまだ少しずつ柔軟性が上がっていることを実感できています。
 朝から光が強かったですし、今日も夕焼けが綺麗に見えました。花粉飛散量のデータを見てみると、杉花粉はほぼ終息したようですし、そろそろ外に出られるかなと思っています。後はヒノキ花粉のピークが過ぎるのを待つばかり。
 夜は三本ローラーで30分。ようやくエアロポジションのまま片手を放して顔の汗を拭いたり出来るようになりました。ある程度は藻掻けるようにもなりましたし、そろそろメニューを始められそうです。
 今のサドルでは30分漕いでいるとお尻が痛くなり始めるので、やはりサドルは何か良い物を探そうと思います。二股になっているISMなど面白いですが、試しに買ってみるには高いので考え中です。