片手放し

 今日はパーソナルトレーニング(ストレッチ)。この前から都合が悪くなって予定を変更してもらってばかりいたので、今日は何としても受けに行きました。「アクアヒルやない」へ行く道も桜だらけですし、駐車場も桜。まだ満開でした。
 パーソナルトレーニングはジックリと身体を伸ばしてもらいました。受け始めて1年経ちましたが、まだまだ少しずつ柔軟性が上がっていることを実感できています。
 朝から光が強かったですし、今日も夕焼けが綺麗に見えました。花粉飛散量のデータを見てみると、杉花粉はほぼ終息したようですし、そろそろ外に出られるかなと思っています。後はヒノキ花粉のピークが過ぎるのを待つばかり。
 夜は三本ローラーで30分。ようやくエアロポジションのまま片手を放して顔の汗を拭いたり出来るようになりました。ある程度は藻掻けるようにもなりましたし、そろそろメニューを始められそうです。
 今のサドルでは30分漕いでいるとお尻が痛くなり始めるので、やはりサドルは何か良い物を探そうと思います。二股になっているISMなど面白いですが、試しに買ってみるには高いので考え中です。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. 匿名 より:

    初めまして、いつもブログを拝見しています。
    二股になっているサドルはとても良いですよ。
    私も、三本ローラーに数十分乗るとなんとも言えない痛みに悩まされていましたが、
    この手のサドルに交換したところ痛みから開放されました。
    似たようなサドルに、PROのエアロフューエルやCobb Cyclingのサドル、Specializedのシテロがありますが、
    それらと比べると、ISMはサドル前方の幅が突出して広いので、股ずれを起こさないか確かめたほうが良いです。
    余計なおせっかいかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

    • より:

      コメント・助言ありがとうございます。
      確かにISMは股ずれを起こすかもしれませんね!
      田舎で、なかなかサドルを試せる所が無いので、とりあえずISMを購入して試してみようと思います。
      合わなかったらオークション行きですね。