ケーブル交換

ケーブル交換
 お店の開店作業をする前に用事を済ませようと、朝から「山口地方法務局柳井出張所」で印鑑証明をもらい、「金春堂鍼灸接骨院」へ。朝一でしたので法務局も全く人がおらず、スムーズに印鑑証明をもらうことが出来ました。車の登録と下取りの為に1通ずつ必要でしたので、計2通。1通450円で合計900円でした。ちょうど改修工事が行われているようです。
 ロードを走ったダメージは想像以上に大きかったらしく、歩くと下腓骨筋支帯の辺りに激痛が走り、ユックリ歩くのも辛いので接骨院へ。歩き方が変になるくらい痛むのは久し振りです。しっかりとマッサージして頂き、少し軽くなった気がしますが、当分は小まめに通うことになりそうです。

 トレイルだと40km走っても足首が痛んだりはしないので、やはり地面が固いところはダメージが大きくなるのでしょうね。後、1週間目にトレイルを走った時は脚の前側の筋肉と脹ら脛下側が筋肉痛になったのですが、今回は脚の後ろ側と脹ら脛の上側が筋肉痛になりました。トレイルとロードで全く違う部位が筋肉痛になったのは面白い結果でした。
 足首が痛くてスポーツも出来ないので、夜はロードバイクのケーブル交換をしました。ポジションも随分と変わってきたので、ケーブルも交換。ついでに慣れた左前へブレーキケーブルを変更しました。ただ、後ブレーキだけは失敗してしまったので、明日ケーブルを買いに行って作業をし直します。

日常カテゴリの最新記事