第2回さくらおろち湖トレイルラン大会へ

 昨日は「第2回さくらおろち湖トレイルラン大会」に出場してきました。痛めていた右足首も随分と回復していたので、痛みも出ないかと思っていたのですが、6km走った辺りから徐々に痛み出し、後半はほぼ歩いての完走となりました。今年初レースはとりあえず完走、やはり山の中は楽しいです。
 朝は2時起床の3時出発。玖珂にある「いろり山賊」が5時まで営業しているので、そこで「山賊むすび」をテイクアウトして食べながら移動。席は満席でしたが、テイクアウトはすぐに出して貰えます。朝早い移動はこのパターンが美味しくて良いかもしれません。
 会場である島根県雲南市の「尾原ダム」までは2時間ちょっと。朝の移動ですし、松江道が開通したので、随分と早く到着しました。
 コースは前半はとても走りやすかったのですが、後半は切り開いたばかりな感じがするコースでした。それでも全コースを通してよく走れるので、良いトレーニングコースになりそうです。渡渉もあり、籔はここでアイシングしていました。
 折角遠くまで来たので、帰りは三瓶バーガーの出雲大社店へ寄り道。少し奥に入っていて分かり難かったのですが、観光案内所の方がしっかり説明して下さいました。
 味はいつも通り最高。ちょうどお昼過ぎで空いていたのですぐに食べれて良かったです。
 痛い足を引きずりながら出雲大社も一応見て、帰路へ。帰りは遅い車が多く、とても眠くなったので何度も止まりながら帰りました。やはり3時出発など早く移動する時は前日に移動しておいた方が良いですね、次回は前日移動しようと思います。