2トン車

2トン車
 店舗倉庫の撤去作業も、遂に業者に来てもらって金物を撤去するところまで進みました。「NPO法人プライム」という不用品回収をしている所に来て貰い、2トン車1台分の金属類を撤去してもらいました。金物の撤去は無料、1人で来られたので籔が手伝っただけです。
 後は細々としたゴミやガラス類、陶器類が残っているので、これらはお金を払って業者に撤去してもらうことになりますが、随分と量が減ったので、安く済むのでは無いかと思っています。先ずは籔が整理をし、来週中には撤去してもらいます。
 ここ最近、あまりコンタクトレンズを装着していなかったのですが、どうにも目の違和感が無くならないので、柳井市南町にある「藤本眼科」へ行ってみました。なにやら酷く炎症を起こしているらしく、目薬2種類で様子を見てみるようです。花粉症で痒くなっているのかと思っていたのですが、違っていました。1日4回の点眼なので面倒ですが、忘れないように点眼していこうと思います。どうもここ最近は疲れると目に炎症が起きることが多いように思います。
  • フルオメソロン0.1%点眼液
  • アレジオン点眼液0.05%
 有酸素運動は三本ローラー30分。久し振りに2分のインターバルを3本してみましたが、ちょっと気を抜くと体制が崩れて落ちそうになります。しかも眼鏡をかけてしたのですが、下を向いているのでレンズに汗が溜まり、ローラーが見えない状態に。3本目は追い込めませんでした。  「IRONMAN 70.3 Taiwan」に出ようとほぼ決めたので、会場までの交通手段や宿泊施設などを調べました。とりあえず宿泊施設はメイン会場横のホテルを予約済み。いつでもキャンセル出来る契約なので、もう少し調べてみようと思います。
 飛行機は関西国際空港からジェットスターの直行便が出ており、バイクを入れても往復2万円程度。ジェットスターにバイクの輸送を確認しましたが、梱包されていれば問題ないとの事でした。他にも福岡から最も近い「高雄」へ行くコースもあるのですが、23時頃に現地に着くので微妙です。トレイルランと違い、トライアスロンはとにかく荷物が多いので移動の準備は慎重になります。

日常カテゴリの最新記事