2ヶ月振りトレイルラン

 約2ヶ月振りにトレイルランをして来ました。「Run+」のイベントで広島の「呉娑々宇山」周辺をぐるりと20km。元々はトレイルラン50kmの予定だったのですが、雨で20kmに変更。2ヶ月振りのトレイルランは15km過ぎから身体が動かなくなり、最後は全く付いていけませんでした。今日から明確にシーズンインですので、しっかり走って自転車に乗ろうと思います。元々の予定通り50kmだと、きっと走り切れなかったと思います。とても楽しかったのですが、雨で距離が短縮されて助かりました。

 今回はトレランポールSINANO「トレランポール13.6(105cm)」を使ってみました。久し振りに走る籔でも20km走り切れたので、どうも効果がありそうな気がします。登りは腕の力で押していけますし、下りはクッションになるので負担が軽くなります。ただ、岩場での持ち方や平地を走る時の持ち方など、まだ改善する点が沢山あるので、8月末の「CCC(UTMB)」までにはしっかり使えるよう練習しようと思います。

 既に筋肉痛はありますが、怪我やダメージは無し。来週末はロードを50km走るイベントが有るので、1週間でしっかりと回復させようと思います。山の中は花が咲いていて綺麗でした、やはり春ですね。
 帰りにちょっと寄り道をして、トヨタの「オーリス」に試乗してみました。「シャア専用」の元になっている車ですが、乗ってみた感じは特に個性が無く「よく分からない」という感じ。よく走るわけでも無く、音も普通。既に試乗した感触を忘れ始めているほどです。やはり「シャア」が乗るものですね、籔には向きませんでした。