大詰め

 朝一で「柳井ビル美装」のK氏が見積もりを持ってきて下さり、ほぼ思っていた通りの見積もりでしたので、そのままお願いすることにしました。作業は明日の朝から、迅速で助かります。明日が作業になったので、今日は最後の詰めの作業、何か捨て忘れている物は無いか見付けながら掃除していました。
 仕事でハローワークへも。3月末で仕事を変わる人が多いらしく、大混雑していました。駐車整理の人もいましたし、多いのでしょうね。まだ火曜日でしたが、係の人は既にお疲れ顔です。
 炎症を起こしている右目を見てもらう為に藤本眼科へ、2回目の受診です。状態が良くなっているので、このまま同じ目薬を続けていくとのことでした。コンタクトレンズはまだ装用してはいけないようなのですが、眼鏡だとあまり見えないので不便です。今日も町時間なし。予約だけして、後から受診しにいくと待ち時間が無いので良いようです。
 トレーニングはパーソナルトレーニング(ストレッチ)。上半身はかなり柔らかくなってきたのですが、どうも股関節の柔軟性はまだ低いようです。特に左足を外転させる時は中臀筋付近がロックする感じがします。トレイルランではたまに使う動きなので、何とかしなければ。