東京でラン20km

 朝7時35分の飛行機で岩国から羽田へ。家を6時に出たのですが、余裕を持って空港に到着することが出来ました。昨夜、寝るのが遅くなったからか、離陸の為に加速したところまでは覚えているのですが、離陸した記憶は無し。羽田空港に着陸した衝撃で目が覚めました。
 セミナー開始まで時間が有ったので、まずは皇居ランへ。着替えやシャワー、荷物を預けるのに平河町にある「adidas RUNBASE」という施設を使用してみました。1回700円で使用でき、スーツケースなども預かって貰えました。皇居からも近い位置にありますし、皇居ランをするには便利です。

 もの凄く気温が上がりムシムシする中を、皇居2周+国会議事堂1周。約12km走りました。こんなに暑い中でも走っているランナーがいるので、やはり皇居は凄いです。そういえば以前よりも楽に脚を上げて写真が撮れるようになってきました、柔軟性が上がると良いこともありますね。
 セミナー・宿泊は六本木ヒルズとその横のグランドハイアット東京で行われています。どちらも素敵ですし、料理も美味しくて快適。高いところなので遠くまで見渡せて良いのですが、今日はずっと靄がかかっているような天気でした。
 夜は妹に届け物があったので、配達がてらランニングしてきました。約8kmだったので、お昼と合わせて20km走ったことになります。8km程度だと平均速度4:57/kmと、それなりの速度が出ます。これ位のペースで20km走れる様になると良いなと思いますが、今は10kmちょっと続けるのが精一杯だと思います。

2 件のコメント

  • 東京に行ったらやはり皇居ランは外せませんね。
    私も先月の東京出張時の皇居ランでは、「Run&Bike」というランベースを利用しました。
    adidas ランベースは東京駅から少し離れていたので利用しませんでした。
    私はウェアはほとんどadidasブランドです。
    (adidas online のセール品を買い漁っており、家族に呆れられているほどです。)
    6月にまた東京に出張すると思うので、その時はadidas ランベースを利用して国会議事堂も一周してみます。

    • 皇居ランは外せませんね!
      adidasランベースは最新のシューズやウェアをレンタルすることも出来るようなので、ぜひ行ってみて下さい。
      国会議事堂は記念撮影をする学生がたくさんいました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。