合板張り

 今日を逃すと水曜日まで木材の買い出しに行けなさそうだったので、お昼休みにホームセンターへ行って針葉樹合板を買ってきました。籔がよく行く「ホームプラザナフコ 東柳井店」は軽トラックだけでなく、2tトラックも無料で貸して貰えるので、安心して木材を運ぶことが出来ます。

 事前に作っておいた枠にとりあえず打ち付けていったのですが、少しだけ寸法を間違えていたようで、写真右側の塞がれていないところはやり直しです。とりあえず6枚打ち付けるのに約30分の作業、残りはまた来週です。タイミング良くウィンドーサッシ撤去と勝手口設置の工事見積もりが来たので、発注しておきました。工事は1日で終わるとのことなので、早く壁を仕上げなければなりません。
 明日が「第22回 比婆山国際スカイラン」なので、今日もトレーニングはせず軽くストレッチをして終了。準備をしている途中で寝てしまったので、こんな時間に更新することになりました。移動も朝早いので、早く寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。