Vブレーキ

 職場にいつもより早く行かなければならなかったのですが、「第22回 比婆山国際スカイラン」後の体のメンテナンスもしておきたかったので、金春堂鍼灸接骨院へ行き、短い時間でお願いするというワガママをしてきました。短い時間でも使った後で治療を受けるのと受けないのとでは、回復が全く違うかなと思います。来週末が「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」なので、可能な限り回復させておかなくては。
 今日は職場でイベントを行い、駐車場が一杯になりそうでしたので、久し振りにクロスバイクのGiant「ESCAPE R3」に乗って出勤しました。とても快適に走っていたのですが、ロードバイクと同じ感じでブレーキをかけると、あまりの効きに転倒しそうになってしまいました。Vブレーキですし、アルミホイールなので、ブレーキの効きも良いようです。気を付けないといけません。
 職場ではイベントで1日中お客さんを撮影していました。撮影した写真を遺影に使用するというお客さんもおり、一人一人とても緊張しながら撮影しました。室内で人物を撮影するのはとても難しかったのですが、何とか無事に終わって良かったです。