Vブレーキ

 職場にいつもより早く行かなければならなかったのですが、「第22回 比婆山国際スカイラン」後の体のメンテナンスもしておきたかったので、金春堂鍼灸接骨院へ行き、短い時間でお願いするというワガママをしてきました。短い時間でも使った後で治療を受けるのと受けないのとでは、回復が全く違うかなと思います。来週末が「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」なので、可能な限り回復させておかなくては。
 今日は職場でイベントを行い、駐車場が一杯になりそうでしたので、久し振りにクロスバイクのGiant「ESCAPE R3」に乗って出勤しました。とても快適に走っていたのですが、ロードバイクと同じ感じでブレーキをかけると、あまりの効きに転倒しそうになってしまいました。Vブレーキですし、アルミホイールなので、ブレーキの効きも良いようです。気を付けないといけません。
 職場ではイベントで1日中お客さんを撮影していました。撮影した写真を遺影に使用するというお客さんもおり、一人一人とても緊張しながら撮影しました。室内で人物を撮影するのはとても難しかったのですが、何とか無事に終わって良かったです。

2 件のコメント

  • ESCAPE 現役なんですね 自分の R-Disc は 姪っ子の所にお嫁に行き 通勤快速号となって 門真の街を疾走しているみたいです。^^; 台湾さんの "汁そば" ・・・ 手強かったですよ 完食はしましたが 暫く 走れませんでしたから (苦笑)  

    • 長い間冬眠していましたが、街中快速号として復活させてみました!
      長く乗っていただけ有って、久し振りに乗っても違和感有りません^^

      汁そばは強烈ですよね、地元民も滅多に行きませんから!
      久し振りに行きたく・・・もう少し良いかな^^:

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。