ウェットスーツチェック

 今朝は光市へ向かう海岸線サイクリング。「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」では早くても3時間はバイクに乗る予定なので、3時間走り切れるペースで走行。大体6〜7割程度の力で、あまり無理しないように意識しました。とても良い天気だったのですが、南風が強くて前半は向かい風がキツかったです。途中でGPSが止まっていたのですが、約40kmを1時間20分。楽しく走れました。

 本番は裸足にバイク・ランシューズを履くことになるので、試しに裸足で走ってみました。どこか擦れるわけでも無く、全く違和感なく走ることが出来ました。走行時間が長くなるとどうなるか分からないので、とりあえずランへのトランジションに靴下かワセリンを置いておこうと思います。
 午後に「アクアヒルやない」へ行き、ウェットスーツとトライアスロン用のゴーグルを装着して泳いでみました。1,000m泳ぎましたが、どちらも特に違和感なし。これでスイム用の機材チェックは終了です。もう来週末の本番まで使用しないので、乾いたら荷造りしておこうと思います。