柳井温泉

 朝には雨も止み、お昼は暑いくらいの陽気になったのですが、夕方からはまた冷えて風も出てきました。なんだか不安定な天気です。暦では立夏らしいですが、久し振りにストーブも使うくらいの寒さでした。
 カーナビのGPSアンテナがダッシュボード上に設置されていたので、助手席側のツイーター部に移設しました。作業は簡単、特に迷うことも無く5分程度で終わりました。籔のカーナビはPanasonic「CN-R500WD」、色々と出来て便利なのですが、タッチパネルがどうも慣れません。

 ダッシュボードにあるツイーター取付部は隙間に細いマイナスドライバーを差し込んで外しました、上に引っ張るだけで簡単に外れます。昨日の作業で車の内装は殆ど引っ張れば外れると分かったので、安心して作業できます。

 アンテナは薄い金属プレートに貼り付けてあったのですが、そのままではツイーター取付部に入らなかったので、ハサミで金属プレートを切ってみました。金属プレートを切り、ツイーター取付部の中に移設しても電波の感度には異常有りませんでした。これでダッシュボード上もスッキリです。
 夜は柳井市姫田にある「柳井温泉」へ行ってみました。住んでいるところから最も近い温泉ですが、これまで一度も行く機会が有りませんでした。見た目や造りは完全に銭湯ですが、一応は本当の温泉のようです。中もあまり綺麗な感じはありませんが、夜の9時まで営業していますし、この辺りの温泉に良くある海水っぽさが無いので快適でした。